2016年12月7日水曜日

インフルエンザ

どうもです。
ワークハウス 倉敷平田店です。

やっと冬っぽくなってきました。
今日の朝はフロントガラスが凍っていたところもあるようです。

風邪やインフルエンザも流行ってきているようです。
予防のためにも、マスクはいかがでしょうか。

ワークハウスでは、職人さんが使われる
「防毒マスク」や「防じんマスク」も
いろいろ取り揃えていますが
普段使いや風邪のときにも使える
普通のマスクも販売しています。




インフルエンザと聞くと
どうしても思い出してしまうのが

「京都 餃子の王将」の鶏の唐揚げ

餃子の王将で、ホールの人が厨房へ料理をオーダーする時
専門用語で喋っているのを聞いたことがありますか?

そう、鶏の唐揚げは「エンザ」と言うのです。

インフルエンザと聞くと
変わった味付けの鶏の唐揚げに思えてしまうのですよ。

因みにですが

「エンザ リャン ナーホー」

で、鶏の唐揚げを2人前持ち帰り です。


だいぶ脱線しました。








0 件のコメント:

コメントを投稿