2018年4月17日火曜日

おSiri様。。




こんにちはっっ

気温差が激しい日が続きますが 体調崩されてないでしょうか (•﹏•)


昨日少し怖いことがありまして。


朝のうちに病院へ行って友達と治療待ちをしていたときのこと。


ちゃぶちゃぶ愚痴を言い合う中で友達が

「仕事行きたくねぇ~」と言った瞬間

私のスマホからSiri の声で


「ごゆっくり、お休みください」


とだけ鳴ったんです。

え、と思い画面を見ると (※携帯OKのスペースです)


Siri を開いたときの画面でもなく、普通のロック画面。

そしてマナーモード…。 (マナーでも喋るかどうかは知らない。そこはどっちでもいい)


友達も開いておらず、音も明らかにあんたのからよ、と言われ。。

近くにいた若めの女の先生に聞いても

いやいや、そこから聞こえたわw と。。

確かに他に周りはスマホを持っていなそうな かなりのマダムしかいない… (ただただ失礼)


おやすみモードになったんじゃね?→ なってない

会話のどっかで"Hey,Siri"っぽいこと言ったっけ?→はて…

そもそも Siri の "トゥトゥッ♪" みたいな音もなかったんです。 (Siriの声はかなりの音量でした)


その後

「Siri ごゆっくりお休みください 勝手に 喋る」

「Siri ごゆっくりお休みください 呼んでない」

「Siri 自我」

など色々検索しましたが例が見つかりません…



今のところ未解決なので友達との間では 私のSiri がただ会話に参加してきたことになってます。

仕事休んでもえんじゃね。ってなってます。 (当然、休まんけども)



知ってる方いましたら教えてくださいまし… なる早で…




。゚:*:✼.。✿.。。゚:*:✼.。✿.。。゚:*:✼.。✿.。。゚:*:✼.。✿.。




さてさて、、今年も空調服の季節がやってきております!! 


各社色々な商品が出始めているのですが今回ご紹介するのは

Makita ファンジャケットですっっ


\ じゃんんんんんんんんんんんんんん /


以前のモデルをご存知の方は

え、マキタってファン1個じゃねかった?


と思ったことでしょう…私も思ったので!!! (押し付け)


今年のNewモデルはファンが2個に!!


色んなタイプが出ているんですがスタッフ着用のもの (FJ410DZ)は

チタン加工により紫外線赤外線も反射してくれます。


屋外で作業される方には通常のものより 更なる涼しさを実感いただけるはずです(ノ*'ω'*)ノ


そしてジャケットの内側にファスナーがついており、

の通り方を全体 or  首中心

に切替えができちゃいます


Makita さんは今季 他にも

空調服系でストレッチ素材を使ったものも発売されます…!!


詳細、お取り寄せなどは店頭で!!!!


ご来店お待ちしております◝( •௰• )◜



MK





0 件のコメント:

コメントを投稿